日々雑感

アニメ感想、購入品感想、読後感想などを載せる20代社畜女子のぶろぐ。

アナログとデジタル

大学の卒論を紙にしていなかったことを、

ここ最近後悔しています。

たぶんデータを探ればどこかに残っているだろうけど、

一応学部生としての集大成だったものだから、

自己満足で本にしてもよかったなぁと。

 

今は1冊から手軽に書籍化できるサービスもあるし、

形にして残しておくことも大事だなって思う。

 

87000字の論文なんて、たぶん2度と書くことはない。

その前にそこまで書く気力がない。w

 

なんでも電子情報に頼りがちな生活だけども

確かにそこにある、というアナログの感覚も

なくしてはいけないと感じます。

 

そんなわけで、文字を書くのも好きな私。

最近は万年筆デビューしまして、

夢だった瓶詰めのインク選びも実現することができました。

 

 

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-YU ユウヤケ

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-YU ユウヤケ

 

 

一番最初に買ったのが、色彩雫「夕焼け」。

飾っておくだけでもとてもきれいなのですが、

ペン先から滲むグラデーションもまた美しいのです。